むら気な与太話

むら気(気分が変わりやすいこと。移り気。)な与太話(出まかせのつまらない話。でたらめの話。)あらゆる作品のネタバレ等を過分に含むはずなのでご注意を

波佐見 利佳 実装

この記事には、アリス・ギア・アイギスの新キャラクター『波佐見 利佳』のキャラエピ、絆エピソードのネタバレを含みますので、ご注意ください

 

ついに実装!

2021年5月27日のもえの実装から、約125日。イベントやもえの各エピソードで顔を出していた利佳が、ついに実装されました。

デザインを担当された広江礼威先生やその他のデザイナーの先生方、ピラミッドの方々お疲れ様です。

無事スカウトに成功しましたので、専用ギア集めがんばります。

 

闇が深まる絆エピ、その感想

ここからは主に利佳の絆エピのネタバレ含む内容です。

4年前の事故で両親が亡くなった現場を訪れた利佳。そこで偶然見つけてしまった父のクロノグラフ……それは発表された事故内容では残っているはずのないものだった……

というサスペンスドラマのような導入で始まる絆エピ。

もえの実家の倒産の原因となった男、それを追う刑事、4年前の事件を嗅ぎまわる怪しい記者(神宮寺ではない)等々、胡散臭い人間がたくさん出てくるエピソードで、本当にサスペンスドラマみたいな話の組み立てでした。

結局事件の真相は判明せず、謎が謎を呼んだまま……それでも、アクトレス活動には消極的だったはずの利佳が、アクトレスとして闘う決意を新たに固めるという話。

 

気になる情報は盛りだくさんだったものの、やはり一番は「ヴァイスの人間に対する捕食行動」疑惑。

本当に食べていたのか?襲っていただけか?何かを目的に人間を採取していたのか?実態はさておき。

自分は「ヴァイスの来歴は地球」だと予想していたので、人間を解析するために捕獲する等の行動はしないと思っていたので、この疑惑が登場したのは心底驚きました。

凪の例はありますが、あれは凪が特別な存在に変容していたから起こった事例だとおもっていたので……ヴァイスってやっぱり地球外生命体なんでしょうか?

 

 

こんなことを考えて文章を作っていたら、新イベント「東京アンダーシャード」も全話公開されたようですし、浸食編5章も公開されてしまった……両方まだ読めてないのに

とりあえず浸食編5章からこれから突入です。次に更新するときは浸食編5章の感想を書きたいですね。では、また!