むら気な与太話

むら気(気分が変わりやすいこと。移り気。)な与太話(出まかせのつまらない話。でたらめの話。)あらゆる作品のネタバレ等を過分に含むはずなのでご注意を

はじめに

呟きずらいを書きたい

ツイッターに本格的に呟くようになってから数年。

140文字じゃ上手くまとまらなかったり、書きたいけれどツイッターで流すには書きづらい……なんて事がたびたび起きるようになってきました。

良くも悪くもタイムラインの流れが速すぎる。

別の話題への言及と勘違いされそうな気がしたり、昔の自分と矛盾してそうな気がしたりして、ちょっと考え込んでしまう事が増えました。

少なくとも、自分が過去に何を考えて、どう主張していたのか、読み返しやすい形で残しておきたかったので、ブログでやってみる事にしました。

何かを間違えてしまうにしても、自分でそれを振り返りやすい形にしておけば、反省しやすくて丁度いい。

特に、自分のようなむら気な人間には

 

大体の話題はアリスギア


大体はアリスギアの話題です。

ツイッターだと、自分のしたい方向の話はやりづらいという想いが以前からあったので、考察や妄想、イベントやマガジンの感想をメインにほそぼそやっていきたいです。

特に、ネタバレを気にせずやれるというのが一番良い。

やはりアリスギアは前情報なしでぶつかるのが一番面白い。語りたい気持ちはあっても、他人の楽しみを奪いかねないので、ツイッターでは躊躇しがちなのです。

ここでは遠慮なくやっていくつもりでいますので、ご容赦ください。

 

最後に


とりあえず、最初の記事は挨拶まで、ということで

もしかしたらコレ書いただけで満足して終わっちゃうかも?

なんて自分でも心配しておりますが、そういう事が無いように頑張りたいです。

では、ごきげんよう